社員旅行に行ってきたよ。

ライブチャット ☆ちさと☆*さんのブログ

社員旅行に行ってきたよ。

みなさん、ミッドナイトです!

ちさとです。

日曜日は22時まで🏪で働いた後、ゆっくり自宅で休むリセット日。

お風呂に入ってブログを書こうとしたら、、、

うたた寝💤😴🤤ヨダレが😨

結局、今になりました。

もう、みなさん今日からの仕事に備えて休んでるかな?

 

さて、先日、社員旅行で京都に行ってきたよ❣️

ホテルのランチバイキングしてから、水族館、鉄道博物館へ。

天然記念物オオサンショウウオは獲物を食べるのに0.5秒、丸呑みだそう。顔を出してくれず、写真がうまく撮れずに断念したけど、かなりの大きさでした。お土産のポーチで遊んでみたwww

クラゲは意外と種類が多いことに驚いたよ。水槽の水替えは生後1週間とか間もないクラゲかなり小さくて、飼育員さんが長いスポイトで吸いとって新しい水槽へ移していて、あまりにも細かすぎる作業で驚きました。

イルカショーやアザラシショー、ペンギンも間近で見れて大満足でした。

 

鉄道博物館は、車体だけでなく、鉄道に関わるもの全てに関する物の展示品があり、懐かしいものも沢山ありました。

写真はかぼちゃ電車🚃、これは私が若かりし青春時代に通学に利用してました。懐かしすぎて、思わず撮ってしまいました。

天井にある扇風機も懐かしくて、思わず撮ってしまいました。

憧れの食堂車。そして、昔の寝台はこんな風に設営してるのかと思いました。

 

日帰り社員旅行だったので、時間に限りもあってあまり長居できずに回りましたが、、、また、プライベートでも行きたくなります。

 

こういう機会じゃないと、中々施設見学なんて行かないんだけど、たまにはいいなぁと思いました。

 

さて、最近仕事が多忙だったり、体調もすぐれなくて、あまり思うようにログインできてませんが、時間ができたら遊びに行きますので、時間が合えば、繋がって下さい❣️

 

長文失礼しました。

 

みなさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね!

 

おやすみなさーい💤

☆ちさと☆*オフライン

☆ちさと☆* さんのライブ配信画面へ

☆ちさと☆*さんの他の投稿

コメント一覧

2025/01/27 06:04

ちさとちゃん(=^・^=)京都にきたの とっても身近に感じてしまいます水族館行きたくなりましたよ


2025/01/27 22:34

Hさん、京都ですよね。
すごくいいところもいっぱいありますよね??
水族館や鉄道博物館は初めてで、楽しかったです!
また行きたくなります。
あと好きなところは国際マンガミュージアムです。
また行きたいなぁ♪


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top