伊達政宗
あれが伊達政宗の騎馬像ですね。勇ましい姿に今にも走りだしそうな躍動感を感じます。政宗は生まれ故郷である米沢を24歳で去り宮城県にある岩出山城に移ります。しかし、関ケ原の戦い後、政宗が35歳のとき仙台平野を見下ろす青葉山に仙台城を築きます。東と南を断崖が固める天然の要害に築かれた城は、将軍徳川家康の警戒を避けるために、あえて天守閣は設けなかったとか。残念ながら城は消失してしまいましたが、石垣と再建された脇櫓が当時の面影を感じさせます。
ライブチャット *けいこ*+さんのブログ
ひょうたんがたくさんぶらさがっています。
ひょうたんには、「繁栄」「円満」「幸福」「平和」「夢」などの意味があり、3つ揃えば三拍子揃って縁起がいいとされ、6つ揃った「六瓢箪」は無病息災の御守りになるといわれているだって。
このひょうたん、
厄難災難を封じ込められるようですよ。
え〜と、どうやるのかな。
@ ひょうたんに自分の氏名、年齢を書きます。
A 身体中の悪いものを出すように、ひょうたんの中に息を吹き入れます。
B しっかり蓋を閉じます
C 封じ込めた悪いものは、ひょうたん掛所に納めて行きます。
だって。
せっくだからやってみましょ。
*けいこ*+オフライン
*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ
瓢箪から種が一杯取れることから子孫繁栄 家庭円満の意味があるそうですよ (=^・^=)エッチは大事なんですね
次にどこに行くのか、予想するんだけど・・・
護国神社とは想定外
今度は宮城いったんですか?もしかして仙山線で新幹線帰宅ですか?バスですか? 意外と山形〜仙台はよくいくらしいですね?
護国神社も、場所場所にて、色々特性が有りますね
朱色と花の黄色が映えますね
ひょうたんでちょっと豊臣秀吉を
思い浮かべました
Hさんへ
ひょうたんは縁起がいい印象でしたが、種がいっぱい採れることが子孫反映と結びつくとは、うまく考えられたもんですね。知らなかったなぁ(´c_` )
HRNT さんへ
伊達政宗の騎馬像があるところから、1分ほどのところに護国神社があるんです。仏閣が好きなけいことしてはお詣りしないわけはなく。くふふ。。。(*´∀`*)
Sさんへ
米沢から仙台へ行くには、福島駅にぬけて東北本線、山形へぬけて仙山線で向かう方法があります。その後は新幹線でびゅんと帰ります(*^ー^)ノ♪
Sさんへ
米沢から仙台へ行くには、福島駅にぬけて東北本線、山形へぬけて仙山線で向かう方法があります。このあとは新幹線でびゅんと帰ります(*^ー^)ノ♪
何事も信じる事が大切です!けいこさんに沢山の幸福が来ますよ〜に(^^)/